プロセスマネジメント大学 無料会員向けWEB公開講座
講師紹介:ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長 野部剛
早稲田大学第一文学部卒。
野村證券(株)を経て、ソフトブレーンサービス(株)に入社。
自身トップセールスの経験から主に営業育成のコンサルティングを手がける。
著書:「成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!」(同文舘出版)
「90日でトップセールスマンになれる最強の営業術」(東洋経済新報社)
第1回 プロセスマネジメント論(原理原則編)
1. | 営業で成功する人と上手くいかない人との違い | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
2. | 売れる仕組みづくりの必要性 | |
3. | 営業マネージャーの2つの役割 | |
4. | なぜトップセールスマンをマネージャーにすると上手くいかないのか | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
5. | 業績を上げるために | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
6. | 営業の“型”の必要性 | |
7. | プロセスマネジメント |
第2回 プロセスマネジメント論(実践編1)
8. | 目標達成に必要な思考法 | |
9. | 営業力の公式 ~営業マネージャーに必要な営業課題解決力~ | |
10. | G-PDCAと営業会議 ~営業会議は報告会ではない~ | |
11. | KPI ~プロセスマネジメントの落とし穴~ | |
12. | 計測の重要性について | |
13. | 人材育成の仕組みづくり | |
14. | ロールプレイング | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
第3回 マーケティングプロセス論(設計編)
15. | ブリッジモデル | |
16. | 売れる仕組み4プロセス | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
17. | 特性と価値とニーズ | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
第4回 マーケティングプロセス論(実践編1)
18. | 3要素 | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
19. | 既存顧客に対する営業戦略 | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
20. | インターネットを活用する必要性 |
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21. | 主体的にWebマーケティングに取り組むことの重要性 | |
22. | 部分最適ではなく、全体最適が重要 | |
23. | Webマーケティング4プロセス | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
第5回 ソリューションセールス
24. | ソリューション営業5ステップ70スキル | |
25. | ソリューションセールスとは | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
26. | 事前準備 | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
27. | クロージング | 会員登録頂くとご覧頂けます(無料) |
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