受講に関して
・必要事項をご記入いただいた所定の書面、もしくはWeb 上の受講申込書、及び、受講料がプロセスマネジメント大学事務局(以下、事務局)に受領されたことをもって正式な「お申込み」とさせていただきます。
・受講料は初回講義前までに全額を基本お支払いいただきます。
・その後、お支払いいただく必要はございません。
・必要事項をご記入いただいた所定の書面、もしくはWeb 上の受講申込書、及び、受講料がプロセスマネジメント大学事務局(以下、事務局)に受領されたことをもって正式な「お申込み」とさせていただきます。
・受講料は初回講義前までに全額を基本お支払いいただきます。
・その後、お支払いいただく必要はございません。
・所定の書面もしくはWeb 上の受講申込書に必要事項をご記入いただき、事務局にご提出ください。事務局の受領をもって正式な「受講申込」とさせていただきます。
・受講申込の受付は、各期の開講2 週間前に締め切らせていただきます。但し、それ以前でも定員に達しコースは締め切らせていただきます。
・受講料の支払いに伴う手数料等は、受講申込者の負担とさせていただきます。
・各コース申込後、コースが開講する1週間前(土・日・祝除く)までにキャンセルのお申し出をされた場合は、受講料を返却させて頂きます。
但し、コース開講1週間以内、及び、以降にキャンセルをされた場合には、受講料全額を徴収いたします。
・当校に著しくそぐわない言動が認められた場合、ご受講をお断りすることがございます。
・学習効果の観点から、受講者数が一定に達しない場合、あるいはやむを得ない事情がある場合、コースを閉講することがあります。
・コースの閉講は、当該期初回開講日の2週間前までに決定します。
・講師の都合により代理の講師による講義、あるいは日時・場所・内容等が変更になる場合があります。
・開講後において、下記の場合には、クラスを休講・閉講または延期することがあります。
(a)交通機関のストライキ、台風・地震等の天災地変、暴動やクーデターのとき
(b)担当講師の不測の事故、病気、慶弔時等のとき
(c)施設の保守点検、改修工事等がおこなわれるとき
(d)その他、事務局が不可抗力により開講が不可能と判断したとき
・受講料は全額前納・銀行振込(振込手数料は受講申込者の負担)です。
詳細は、事務局にお問い合わせください。
・何らかのご都合により受講が不可能となった場合、一旦納入された受講料は、以下のルールに則って返金いたします。
(a)当該クラス開講7 日前(土・日・祝除く)までは、一切のキャンセル料は発生しないものとする。
(b)当該クラス開講6日前からは、受講料の全額を徴収する。
・受講料のお支払いは申込後に当校が発行する請求書記載のお支払期日までにお手続きください。
なお、支払期日を過ぎた場合、延滞利息(年利12%)をいただくことがあります。
・受講申込後、当該コース開講日の7日前までに限り、受講コースの変更、受講開始期の延期ができます。それ以降はキャンセル扱いとなり、変更・延期はできません。
・キャンセルをされる場合は、【受講料】に準じキャンセル料を徴収いたします。
・弊社のオリジナル教材は、各コース開講日に、講義内容分のみ、当日、会場にてお配りいたします。
・業務やその他のやむを得ない事情により、登録コースに出席できない場合、以下の条件にて同一科目で別時間帯に開講しているコースに振替出席することができます。
なお、振替制度はあくまでも講義への参加機会を提供するものであり、評価や受講にあたって各種制限があります。
〈条件〉
(a)振替を希望する講義日の7日前までの申請であること
(b)振替先の講義が、当該科目の受講を開始した期に開講されている同一科目で、
別時間帯に開講されている他講義の当該回、
または翌開講期の同一科目の当該回であること
※他の科目、または翌々開講期以降のクラスへの振替はできません。
(c)振替先の講義の参加人数の定員に空きがあること
※振替申請の受付は申請順に行い、定員に達した場合は一切受付できません。
・カリキュラム内容・教材、及び、クラスで知り得た情報に関しては、受講期間中/後を問わず、所属コースのメンバー以外に伝えることを禁じます。
・カリキュラム内容・教材、配布資料等の無断転用/複製を禁じます。
・クラスでの写真撮影、録音、録画などは一切禁じます。
・スクール内での忘れ物については、3 ヶ月間保存し、その後事務局にて処分します。
※規約は予告なく変更されることがございます。
※規約が変更された場合は、その時点から新しい規約が適用されます