プロセスマネジメント大学

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2012年の顧客からの平均受注率は対前年比8%増

エンドライン株式会社様

業種・業界

不動産業界

社員数

0~300名

受講前に抱えていた課題

  • 組織全体

エンドライン株式会社
代表取締役社長 山本 啓一様

業務内容:のぼり、看板等屋外広告の企画提案・受注業務
HPhttp://www.endline.co.jp/

受講前の課題:
リピート率が少ない


事業内容は?

不動産業界向けの垂れ幕やのぼり旗等を製作販売している。

受講前に抱えていた課題は?

リピート率が少ない。営業マン育成が出来ない。営業力やセールスプロセスがバラバラ。
誰でも優秀な営業マンになれる方法を知りたかった。

受講後どう変わったか?

営業ツールとロールプレイングで営業の型作りをした。
5ステップ50スキルを導入。トークマニュアルを作成した。顧客に理念とビジョンを話し価値観の共有化も図った。
結果、2012年の顧客からの平均受注率は対前年比8%増になった。
新規受注率は12,2%増。LWPを導入し、顧客のランク分け、行動内容の検証実行頻度の決定で顧客からの受注件数は対前年比28%増になった。
今では短大卒1年半の女子社員が会社の売上の55%を稼ぐまでに成長している。

今後について

Webからの新規獲得を3倍に、新たなビジネスモデルの創造、ソリューション強化を図る。

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