みなさんはプロセスマネジメントという言葉を聞いた事がありますか。
プロセスマネジメントとはプロセスを管理することで、結果を最大化するマネジメント手法の事をいいます。
営業の現場は、結果が常に求められます。
また、多くの会社は結果だけを管理し、プロセスを管理していないのが現状です。
しかし、結果だけを管理しても成果が出ないのが現実で、成果を上げるには、結果に至るまでのプロセスを管理しなければなりません。
今、営業現場で求められていることは、結果を出すための仕事の進め方(プロセスマネジメント)や、目標達成に向けた各自の役割責任を正しく認識することです。
本セミナーでは、民間ビジネススクールである「プロセスマネジメント大学」でこれまで4,892名の受講者が学び、「営業組織の仕組みづくり」により成果を出してきたノウハウをみなさんにご紹介いたします。
本セミナーをきっかけに御社の「仕組み」を見直してみませんか。
・どうすれば人は行動するのか? | ・営業の"型"の必要性 |
・業績があがらない要因 | ・2つの型:「商談プロセス」と「面談ステップ」 |
・なぜトップセールスマンをマネージャーにしても上手くいかないのか? | |
・「プロセスマネジメント」とは | ・ソリューション営業とは |
・プロセスマネジメント実践事例 |
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東京都出身。北海道大学水産学部卒業後、水産会社に入社し、築地での早朝買付から店舗での加工・販売、企画まで、水産物に関わる多方面の仕事に従事。
2012年、宮城産の水産加工品を東京で販売する際の営業責任者を任され、5億円の売上を17億円(3.4倍)にまで伸ばす成果を上げる。
2016年より現職。「結果を出す」営業プロセスの見える化、標準化で、個々人の能力だけに頼らず誰もが売上を伸ばせる組織づくりを目指した「営業プロセスマネジメント」の指導にあたっている。
※講師は予告なく変更になる場合がございます。
2017年8月29日(火)15:00~17:00 (受付時間14:30~)
無料
経営者・営業幹部・マネージャー
・同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂きます。
・本会場においては、録音・録画・写真撮影は固くお断りいたします。
税理士法人三部会計事務所 2ビル研修室
(郡山市緑町9-12 駐車場あり)
ソフトブレーン・サービス(株)
プロセスマネジメント大学<事務局>
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